名古屋青年会議所JC賀詞交換会

皆さま、こんばんは!!名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。本日1月9日は【名古屋青年会議所】の皆様の賀詞交換会で演奏のお手伝いをさせていただきました。
12月12日からお稽古開始、それから今日まで、一ヶ月弱の間皆様熱心にお稽古されました。
まずは、着物に身を包み👘、
ポーズを決め、
余裕のポージングの皆さん。
出番前のお稽古は余裕の笑みを浮かべています。
とても忙しい一日の委員長。
「緊張してるの?」ときくと、【ほかの段取りとか、手順を考えてて】と、。
三味線も一番見せ場があるソロ担当、でも、今日は忙しくて一番三味線に触れなかった。
でも、大丈夫!!一番今まで練習してきたはずだから!!
【がんばれ!!思い切ってやるしかない!】

そして、本番
何百人いるんだろう❓たくさんのメンバーさんのまえで幕は開いた。
一番の見せ場、唐草、がきた。
片足を上げ、調子を整えて、さあ開始!!
ドンドンドンドンドンドン、ドン、チンチンチンチンチンチン、チン、
スクイとハジキのオンパレード!!
よく頑張りましたね!!よくこんな難しいの弾いたね!すごいよね!!
普通は尻込みするのに、最後まで一人で弾ききりました!!
演奏終了後、
皆さんで記念の一枚。
ステキな笑顔

一ヶ月弱、皆さんとお稽古を供にできてよかった。気持ちの良い青年ばかりで、また目標に向かって、何が何でもやるぞ!と、いう意気込みは、こちらが刺激を受けました。

数ある日本の伝統🇯🇵芸能のなかで、長唄を、
三味線を選んで下さり
ありがとうございました😊 
そしてそれを承認してくださった、
幹部の皆様
ありがとうございました。

「芸どころ名古屋」です。
名古屋の青年たちに、日本の青年たちに、
この伝統芸能が
伝わっていきますように。

ありがとうございました😊
皆さんに会えなくなるのが
寂しい😔!!
また、舞台の上でお会いしましょう❗️❗️

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000