NHKラジオFM82.5邦楽のひととき【靱猿】

今日はラジオ収録日でした。まず午前は、軽めの合わせ稽古。
軽くウォーミングアップ😊
ちょっとお腹がすいたので、みんなで軽食。
鬼まんじゅう。と、ハロウィン🎃バージョン鬼まんじゅう。
びっくりしたのは、勝くに緒さんが、知らなかったこと。これってこの辺りの人しかしらないの?東京には、鬼まんじゅうないのかな?確かに見たことない気もするが。。。

ネギマ!といったら、このあたりは、ネギに豚なんだけど、関東では、ネギに鶏という、違いに驚愕しましたが、。

話は本題に戻り、
いざNHK収録スタジオへ。
そしていよいよ収録。「靱猿」という、杵勝にとってはとても大事な曲。そして私の大好きな曲。長唄界ではまだまだひよっこのわたしが、恐れ多くも、たて唄を唄わせていただきました。
心をこめて、唄わせていただきました。
もっともっと精進して、今日よりも、もっと上手に唄えるように、頑張ってまいります。
出演させていただけること、ご一緒の皆様方、すべての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。🙏🙏🙏

放送日
11月8日火曜 午前11時20分
「邦楽のひととき」

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000