四季おりふしの会

皆様、おはようございます😃
名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。
ムームー👗着ていたハワイの生活から一変、コートがいる生活となりました。
さて、
今日は名古屋城近くの能楽堂へ
「四季おりふしの会」という、舞踊家さんから構成されます、勉強会にお伺いいたしました。
西川扇久美城さんが代表を勤められ、南條水豊さん、内田るり未知さん、花柳龍蘭さん、が出演されました。(順不同、プログラム順)演目も多岐にわたる、日本舞踊の会でした。

私達はゲスト枠で出演させていただき、【娘道成寺】【小鍛冶】と演奏させていただきました。舞踊会のお客様は、あまり、長唄だけの演奏を聞いたことがない方もいらして、じっくり観ていただけました。生演奏、また距離も近いので、細かいところまでみていただけたかなーと、思いました。
立派な舞台でよく響いて、1人で唄うし、三味線の音に負けるんじゃないか、なんて心配してましたが、【心配ご無用】って感じでした。🇯🇵😁
帰国後すぐの舞台だったので、体調管理、喉の具合が心配でしたが、こちらも【心配ご無用】って、感じで、元気に楽しく唄わせていただきました!!
健康に感謝!!

ありがとうございました😊



やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000