桃華の会 浴衣会 2017.9.3

みなさんこんばんは!名古屋市&東郷町で、長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華
です。今日は浴衣会本番でした。
まずは、【小鍛冶】から。
華チームによる、【供奴】
こども楽団【花見踊】
【五條橋】男性陣と若手三味線方
会場はワイワイ賑やか。
こどもたちも仲良く談笑中。
演奏中は真剣です。
お母さんのサポートあり、
裏方のサポートあり、で、会は進行していきます。
小学1年生から始めて、高学年になりました。
いつも仲良しな2人。
会終了後はみんなで、ランチ。
終演後のランチは格別美味しい!!

ささやかな会でありますが、皆それぞれ充実感、達成感、満足感があったはず。
それと同じくらい、反省点もあるかな。

舞台は一回こっきり。たくさん練習してきても、いざ本番、と、なると、普段間違えないところでまちがえたり、ガチガチになって、頭真っ白とか。。いろんなハプニングがあったはず。

これを克服して、普段の力がだせるようになるには、諦めず、舞台に立ち続けること。
初めて舞台で演奏する曲を、なにもかも完璧に、と、いうのはなかなか至難なこと。
機会があれば、人前で演奏して、また舞台に立っていけば、必ず上手になります。

また、次の目標に向かって、みんな頑張っていきましょうね!!

桃華の会には、2人の先生と仲間たちがいます。みんなで支えあって、長唄、三味線を通じて、人生を豊かに楽しく過ごしていきましょうね(^^)









やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000