桃華の会 浴衣会にむけて

こんばんは🌇長唄、三味線、杵屋勝千華です。
毎日暑いですねー😵😵😵たまらない、この暑さ。☀️
が、そんな中、桃華の会、会員さんは、来月の9月3日に行なわれます、浴衣会に向けて、頑張っていらっしゃいます。
 昨年の浴衣会にはまだお稽古にいらしていない方々が、今年は一緒に舞台に立つ、とても嬉しいですね。
(昨年の浴衣会より)
最近合わせ稽古をしているのですが、初舞台の方はドキドキ💓、そりゃそうですよね〜〜!!こないだ、初めて三味線持ったのに、人前で弾くなんて。(^^)わかりますよー。毎年、新人さんが言っています。
私も毎年、【人前で弾かないとうまくならないよー。浴衣会だから、大丈夫。身内ばっかりよー】と、毎年言ってます😊

でも、本当にそうなんです。浴衣会という、日にちの決まった目的があり、そのために皆で合わせ稽古しながら、進んでいく。ただ、なんとなくお稽古していくよりも、目的たてた方が断然楽しいです!!
(昨年浴衣会)

よく「うまくなったら、人前で弾く、唄うとか、うまくなったら、お客さん呼ぶ」っておっしゃる方、多いんですが、そんなこと言ってたら、いつまでたっても一緒です。
発表会にでることが決まったら、たくさんのお友達に声かけましょう。せっかく頑張ってきた日頃の成果を自分の親しい人に見てもらいたい、評価を聞きたいと当日に思うはず。
もし、思うようにいかなくても、まだ新人さん、ですから。って言えますし。(^^)ね!!

浴衣会のあとは、みんなでお食事と、飲み会が待っています!!
本番まで1ヶ月。暑い毎日ですが、頑張りましょう!!(^^)

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000