桃華の会 舞台写真

みなさんこんにちは。

先日の桃華の会、舞台写真ができあがりましたので少しご紹介をば。

ロビーにはたくさんのお祝いのお花をちょうだいいたしまして、ありがとうございます。

絵の上手なお弟子さんが、表紙の絵やら「鞍馬山」の絵などたくさん描いてくれました。

本番前の楽屋は準備やら何やら、てんやわんやのようです。

出番前のウオーミングアップ。
「松の緑」ほんとの初舞台

「末広狩」

「鞍馬山」ご自身が描いた鞍馬山の絵を背景に見事に唄われました。

「綱館」片腕を切られた鬼が、叔母に扮し自ら腕を取り返しに、渡辺の綱の館にくるお話。叔母さんと思っていたのに、鬼の腕を見せると表情が一変、実は叔母に化けた鬼だった。皆様もこのお話きいたことありませんか?

「靭猿」 昨年NHKラジオ番組「邦楽のひと時」で放送された靭猿。ほぼフルメンバー。

「藤娘」出番前の立て唄、立て三味線の姉弟。キリリとした表情が美しい。


「小鍛冶」本番前緊張した様子で舞台袖に立つ、こども楽団メンバー

「小鍛冶」

全員曲 「越後獅子」

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000