桃華の会、とうかのかい、新年会

こんにちは。
長唄、三味線、唄方の杵屋勝千華です。

今日は名古屋、矢場町の
【ちょうりゅうぼう】さんで新年会でした。

真ん中の方、ちょうりゅうぼうさんなんですが、昔、近所にというか、ほぼ隣に住んでいた御近所さん。

こちらの御子息が、私が小学生のとき、
三味線「さくら🌸さくら」
を、練習していたら、
【上手い‼︎】って、窓越しに褒めてくださったこと、懐かしい想い出です。 
やっぱり、褒めてもらったりすると、良い思い出として、記憶にのこるなー、(^ ^)

まず、今日は新人さん、3人を含めベテラン組と共に、「松の緑」を演奏いたしました。
写真は練習風景↑↑↑
まだ日の浅い方もたくさんいらして、初めて3ヶ月とか、そんな感じの方が多いんですけど、皆さん、立派に弾いてらっしゃいましたし、唄ってみえました。
頼もしい限りです。
場もくだけてきて、みんなで自己紹介。
基本、わたしと、一対一が多いので、他の方との交流がありません。
これから桃華の会に向けて、合わせ稽古がでてきますから、だんだんお話する機会も増えてきますね。

みんなでワイワイ記念写真。
今日、残念ながら出席できなかったかたもいらっしゃいますが、
みんなで頑張って参ります。

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000