大学試験 舞踊【松の緑】

皆さん、こんにちは😃
長唄、三味線教室を名古屋市&東郷町で開いています、杵屋勝千華です。
今週から学校も始まり、通常生活ですね。
私も学校の授業開始日でした。
そして、試験日でした。
試験って、昔は受ける側で自分が、どれだけその知識を習得したか、理解しているかをはかるものさし👀であったけど、自分が出題者になると、学生さんが私の授業を受けてどれだけ理解しているか🤔、どれだけできるかで、🤔私の授業が学生さんに意欲を起こさせるものであったかどうかの、ものさしでも、あるなーと。💦
そう、私にとっての、試験でもある。🤯

そして今日の試験後、舞踊観賞で、日本舞踊を見ていただきました。
この学校の卒業生でもある、

日本舞踊家 稲垣流 稲垣舞比先生

【松の緑】を私の弾き歌いで踊っていただきました。日本舞踊をあまり見る機会がない学生さんには、近くで舞踊を見ていただき、刺激になったかな?!(^^)

これからの長〜い人生の中で、
歌舞伎、三味線、このワードは必ず耳にする👂機会があるはずです。今、この若い時代に学校で勉強できると、いうことはかなりラッキーな学生さんたちであると、思います。

そしてこのような取り組み、授業をとりいれるこの大学は素晴らしい学校であると思います。このような大学があちらこちらにできないかなーと、願ってやみません。😊





やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000