煌々会、ありがとうございました。

皆さま、こんにちは。名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。ただいま、新幹線🚄で東京から名古屋へ移動中。
昨日は勝四郎先生の還暦の会【煌々会】でした。
名古屋からお弟子さんと共に【勧進帳】を。
立て唄、立て三味線、お弟子さん、脇に、勝四郎先生、そして、杵勝若手メンバーの【新樹会】の皆さんに支えていただき、この大きな舞台に上がらせていただきました。
勝四郎先生の人脈の広さを象徴すべく、長唄会の一流陣、人間国宝、お家元、トリは松本幸四郎丈の【供奴】を皆で地方を勤めるという、そんな大きな会でした。
勧進帳立て唄さん、本番前。とても笑顔が素敵なお弟子さん。結構余裕ある?!
お三味線の調弦をしてもらってます。
堂々としてていい雰囲気。(^^)

昨日のリハより断然良かった本番!!
舞台写真がないのが残念🙍‍♀️






終演間際、やっと3人で写真がとれました。
私は助演もさせていただいていたので、
こちらの【菖蒲浴衣】に載せていただいたり、
これだけ番数があるので、裏方の手伝いをしたり、と、裏方の仕事も忙しく、。あまり一緒にいれなかったけど、

お二人は楽屋を楽しんだり、客席から拍手をおくったり、と、楽しんでいた模様。
よかった、よかった!!
終演は夜の9時過ぎ、やっと夕飯に。
ホテルの4階、みんな居た。😍😍😍
お仲間やら芸者さん、みんなでカンパーイ🍻🍻
皆さん、ありがとうございました、お疲れさまでした!!






やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000