留学生くんの送別会

皆さん、こんばんは🌆名古屋市&東郷町で、長唄、三味線教室を、ひらいています、杵屋勝千華です。今日、私、初めて軽い熱中症になりました、多分水分不足だったのでしょう。軽く目眩でびっくり‼️しましたが、予定通りスケジュールこなせてよかった。😊
今日は留学生の方の送別会。1年の留学で、当教室には、昨年10月より通ってきてくれました。

今日は居酒屋さん🏮で、送別会。みんなでゆっくり話しました。
最近入門された英国君🇬🇧も、楽しそう。
みんな、日本🇯🇵人の中に、普通に会話に入ってきてるから、凄いなー。
グイグイいきまっすよー!
韓国🇰🇷君は、最初から日本語が上手くて、会話も文章もバッチリ。
思いいだせば、政治問題、歴史問題、オリンピックやら、いろんな話をしたなー。外国の方と、具体的な話が出来たこと、これは本当に私にとっても良い経験でした。
1回きりの体験レッスンではない、継続性のある関係であったからこそ、できた話だったなと。
また6月の【桃華の会】にも【喜撰】で共に舞台に立ちました。御器所教室、みんなで、会に取り組み、一緒に練習したこと、日本人との交流。きっと留学したから得られた経験だったと、思います。
帰国まであとわずか。お稽古にはもう少しだけ通って来てくれます。私も最後のレッスンまでしっかり伝えていきたいと思います‼️

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000