杵勝会 ありがとうございました。

皆さん、こんにちは。名古屋市&東郷町で長唄三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。
昨日は雨の☂️中、杵勝会にお運び頂いた、お客様ありがとうございました😊
今年のプログラムもテーマに沿った、題材、抄曲集でお楽しみいただけたのではないかと、思われます。
お開きの【吾妻八景】から幕はあき、
まずは、【傾城】。廓の雰囲気、感じて頂けたら嬉しくおもいます。(^^)
そして【鞍馬山】よく唄っている曲なのに、緊張しました。

楽屋では、こんな事して遊んでました。エグザイル目指しましたが、人数多過ぎで、ちょっと違うものに、なった感が。。🙄
仲良し杵勝女子という事で、。
ラスト曲は【蜘蛛の拍子舞】
石段からのせり上がりで、私たちも登場。プチ奈落を体験しました。
そして先輩方も一緒に。記念撮影。
仲良し杵勝女子2、といった感じで。
皆さんいい方ばかり、で、よくしてくださるので、私も頑張って👍東京通いができます。
そして終演後の手締め。
私の師匠、勝四郎先生の弟さん、とても素晴らしい三味線を弾かれる方が。。。
逝ってしまいました。。。
びっくりして、衝撃で、言葉もありませんでした。。
弟さんを思いながら、皆、心にいろんな思いを抱えながら、の、杵勝会でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌








やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000