春は出会いの季節、始めましょう。

皆さんこんばんは🌆名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。
昨日は、やっと御園座に行けました❤️
なんだかとても風が強くて、バタバタでした。今日は留学生のお弟子さんに、「名古屋って風強いんですか?」ってきかれたけど、「うーむ。別にそんなこともないけど。。」でも昨日はそんな質問もでてくるような強風でしたね。💦

昨日、千秋楽。バタバタで、行けるかな、どうかな、?って、思いながら、どうにか行けて良かった(^^)
お目当ては、やっぱり【勧進帳】
御園座開場の杮落とし公演でもあるし、歌舞伎の中で一番よくわかっている、演目。見逃せない!!席は2階席でよくないと思ったんだけど、全体が見回せて、前の人の頭が全く気にならない、。。さすが新しい劇場だから、客席の事考えて作られてるのかな。。
と、こんな感じで昨日は歌舞伎を堪能。
襲名披露公演&杮落とし公演、おめでとうございました!!
そして、心豊かに本日のお稽古開始です。
お昼間に、母の勝桃先生のところに体験の方が見えて、「ブログ読んでます!!」と、おっしゃっていただき、とても嬉しかったです。ブログというツールを使い、自分の活動や考え方、を理解していただき、共感頂けたこと、とても励みになります。頑張って👍ブログ更新しようと、思いました。😊(なんて、単純な、わたし。😆)
そして、夜はかわいい幼子を連れて親子さんがいらっしゃっいました。稽古場から聞こえる、三味線の音につられて見学にいらっしゃいました。あら、嬉しい✨💕
 と、こんな感じで、最近、お問い合わせをたくさん頂いております。4月いろんなことが新しくなって、そろそろ落ちついたから、何か始めてみよう!!そんな方が増えているのかな?わたしとしては、長唄、三味線に興味を持っていらっしゃる方が、たくさんいらっしゃるんだなと、嬉しくなり、温かい気持ちになります。ぜひ、お問い合わせ、体験いらしてください。✨
椅子でもお稽古できます!!
「ある日のイベント」より
お待ちしています!!(^^)

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000