ありがとうございました、名古屋杵勝会

おはようございます。名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。3月18日無事に名古屋杵勝会開催されました。
幕開きは全員曲【小鍛冶】いつもどれくらいお客様いらっしゃるかなーと、思ってみているのですが、ほぼ満席。嬉しい笑み😄が溢れました。
そして次は子ども楽団【ともやっこ】名古屋を中心とした全国の子ども達が舞台に立ちます。👍👍👍
20代の清響会の皆さまに囲まれて。
若さ溢れる立派な舞台でした。^_^

この後、私は【娘道成寺】【俄獅子】、【蜘蛛の拍子舞】と出演しました。
と、こっからは舞台写真はなく、皆さんからいただいた写真です。
小鍛冶リハ後、東京から
勝くに緒さん、勝三祐さん、。
お弟子さんの引率、朝早くからお疲れ様でした😃
受付係。桃華の会華チームの新人さん。
三味線をやりたいと思ってた、と、11月から始めたばかり。右も左もわかりませんが、着付けも自分でできるようになりました。今回は楽屋、裏方さんのお仕事を体験。きっと大変だったろうな。お疲れ様でした😊
会場には綺麗なお花が💐🌼🌸
ありがとうございました。

クッキーでご紹介🍪ですが、ハワイで長唄のお稽古されている生徒さんも見に来てくれました。楽屋でお会いできて、よかった!!
バタバタしていて写真とれずでしたが、嬉しい再会でした。
桃華子どもチーム。晴れた空の☀️下で綺麗な花咲く木々の中で、みんな素敵、かわいい❤️
終演後、片付けした後、華チームで1枚。
出演、裏方と、みんなお疲れさまでした。^_^
桃チーム🍑のかたも加わってパチリ。
みんなお疲れさま。華やかな舞台、地道な裏方。どれもなくてはならない、必要なチカラ。
ありがとうございました😊




やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000