大学懇談会と名古屋杵勝会下ざらい

こんばんは🌇名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。
だんだん暖かくなりましたね。今日は着物着てて暑かったくらい。😆😆😆
忙しく充実した1日でした。🙆‍♀️
まずは、非常勤講師を勤める大学へ。🚗
来年度も教壇に立たせていただくので、いろんな伝達事項などを伺いまして、他の先生方とも、情報交換。
邦楽、長唄や三味線を学校の授業で取り上げてくださる学校はまだまだ少ない。が、学生達に邦楽をと、学ぶ機会を与えている、素晴らしい大学です。

会議後は急いで、伏見まで移動🚗🚗🚗🚗
ラッシュの中、ようやく、
【名古屋杵勝会、小鍛冶、供奴】会場へ。

杵屋勝三郎家元、杵屋勝四郎先生にご指導いただきました。
平日、学校帰り、仕事帰り、また遠くから来ていただいた皆様、ありがとうございました😊
抜き差しわかって、ちょっと安心されたでしょうか?三味線待つところ、とまるところ、暗譜したのに、忘れちゃうって感じでしょうか?私は初舞台のお弟子さんが気になって、気になって、仕方ありませんでした。。。
😆😆😆
表情豊か故に。わかっちゃうのよ。🙆‍♀️
ポーカーフェイスで、【頑張れ👍】と、私の心の声は届いたかしら?
土曜日は最後の確認稽古しなくては。。。
さあ、本当に、次はラスト稽古。
翌日、名古屋杵勝会!!
頑張りましょう😊

皆さま、応援、ご来場よろしくお願い申し上げます。

やさしい三味線・長唄教室 名古屋&東京&ハワイshamisen.nagauta class

なごや御器所教室・なごや植田教室・東郷教室  Nagoya gokiso.Nagoya ueda.Togo classes 052(806)0696 ayariku21@yahoo.co.jp

0コメント

  • 1000 / 1000